パルフォレ両刀地震ヘラたん込み紙パ

LV 種族    技1     技2     技3     技4     アイテム  
155ライコウ 10まんボルトめざめるパワ−ほえる ねむる たべのこし
250フォレトスまきびし のろい ねむる だいばくはつ みずたまリボン
350パルシェンまきびし れいとうビ−ムねむる だいばくはつ はっかのみ
450ゲンガ− サイコキネシスほのおのパンチねむる だいばくはつ きせきのみ
550ヘラクロスメガホ−ン じしん ねごと ねむる ピントレンズ
650ポリゴン2でんじは おんがえし のろい じこさいせい ひかりのこな


・パのコンセプト
パルフォレ両刀と地震ヘラたんをあれだけ薦めておきながら、
それらを使用したパが無いというのはなんだかあれだったので、作ってみました(何
まぁ、正直、紙パライコウとパルフォレと地震ヘラたんを放り込んで、
残り2匹で足りない役割を適当に埋めただけの何の工夫も無いパです(ゎ
なので、残りの2匹(原画とポリ2)についてはいじった方が良いかもしれません、ってかその方が良いと思う(ぁ

・各ポケの簡単な解説
ライコウ54ライコウと同速になるまで素早さを下げた以外は、極めて普通の紙パライコウ。
以下略で。
フォレ高レベカビ封じをするための一般的なフォレ。
場合によってはヘラたん梨封じもさせる。
パルガラ地面誤魔化し等。
昆布を狙う時に、フォレを出さなくても役割が足りるなら、決定力の面からパルを出すことを薦めます。
原画毒ヘラたんハッサム封じ格闘誤魔化しガルーラ受け等を担当。
役割が安定する眠る型で、爆破は間接役割破壊のため。
実は、「たまにはガル放置じゃないパを作りたいなぁ」という理由だけで原画を入れたので、
本当はこのスペースには焼き鳥サマを入れたほうが良いような気もする。
ヘラたん紙パの決定力を飛躍的に上げることが出来る地震ヘラたん。
ガラ地面バンギ等の誤魔化しの役割がある。
相手がヘラたん封じに飛行を出してきそうな時は昆布、
ネールベトンポリ2が出てきそうな時はヘラたん暴走で相手の安定性を崩せる。
ポリ2フー中低レベカビライコウ等の誤魔化しを担当。
いろんなのを誤魔化せ、うまくいけばフーや☆に麻痺が入るから、結構便利だったりする。

・書かなきゃいけない程致命的な弱点
対天気(or毒)+炎水技・・・誰も受からない;(ゎ
素早くライコウ昆布の体制に持ち込まないと詰まれます。ぃゃ、マジで。
対格闘・・・原画しか受けが居ないというのは実は相当ヤバい。特に、決定力が求められる(=ゴースト対策バッチリ)エースリキーとかは辛い。




構築例に戻るの
紙パ研究・解説に戻るの
トップに戻るの