LV | 種族 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | アイテム | |
1 | 55 | ブラッキ− | のしかかり | いやなおと | のろい | つきのひかり | たべのこし |
2 | 55 | シャワ−ズ | ハイドロポンプ | ほえる | ねむる | ねごと | しんぴのしずく |
3 | 50 | サンダ− | ドリルくちばし | 10まんボルト | ふきとばし | ねむる | きせきのみ |
4 | 50 | ライコウ | 10まんボルト | ほえる | ねむる | ねごと | ピントレンズ |
5 | 50 | パルシェン | なみのり | まきびし | だいばくはつ | ねむる | はっかのみ |
6 | 50 | フォレトス | まきびし | だいばくはつ | ねむる | のろい | ピンクのリボン |
ブラッキー | エースその1。 ヘラカイリキー等の弱点属性、ガラ、天候、ゴーストポケと 状態異常、宿り木、アンコール、滅び、爆破、腹太鼓所持のポケ以外の全てのポケに対して1対1であれば勝てる可能性が高いです。 そのため上記のポケが居ない場合は迷わずに一匹残しに持ち込むと良いと思います。 基本的に、月光のPPが厳しいため役割は無いと思った方が良いと思います。 (スイクン程度の特殊攻撃、イノムー程度の打撃攻撃は、回数限定ですが受ける事が出来ます。) また、ドククラゲ程度の剣舞ポケに対して(回数限定ですが)受けに出すことが出来ます。 『VS剣舞ポケの参考ログ(ブラキ+パルシェン+ライコウ×ガラガラ+ハッサム+ハピナス)』 |
シャワーズ | エースその2。 相手のエースの弱点を突ける場合、あちらの電気受けが地面ポケしか居ない場合では、 シャワで役割が足りるならシャワが行くことが多いです。 基本的な役割は、水(天候含む)受け、炎(天候含む)受け、地面誤魔化し、 ガラ潰し、エスパー誤魔化しです。 |
サンダー | 昆布要因その1。 ブラキが苦手なポケである、ヘラカイリキー草系統に強く また、シャワの受けポケである、水系統全般に対して交換強制力を持っています。 なので、それらをカモにした昆布が主な戦術です。 役割は、ヘラ・格闘誤魔化し、草封じ等ですね。 |
ライコウ | 昆布要因その2。 ブラキが苦手な霊ポケ全般に強く、 また、シャワの受けポケである、水系統全般に対して交換強制力を持っています。 同時に、電気水飛行受けもこなすので、一番戦ってる時間が長い気がします(笑 役割は、だいたいの飛行(グライガー除く)封じ、水誤魔化しあたりでしょうか。 |
パルシェン | 撒きポケその1。決定力の源ですね。 ブラキがネールフォレに弱いため波乗り装備です。 両エースが地面を、回数限定ですが誤魔化せるので、地面ポケが居ても爆破を仕掛けやすいです。 隙を見つけたら迷わず爆破しましょう。 役割は…。。あんまり無いです。。。(汗 |
フォレトス | 撒きポケその2。 決定力の源ですね。 ブラキがノーマルを、サンダーがヘラをある程度まで誤魔化せるので、 ノーマルポケやヘラが居ても爆破を仕掛けやすいです。 隙を見つけたら爆破ですね。 役割はノーマル受けヘラ受け草受け等です。 |